ポンコツ先生の自己満へそ曲がり国語教室と老害アウトドア

中学校の国語や趣味に関する話題を中心に書いてます。

なんちゃってキャンパーの密かな楽しみその2

(結果的に宣伝になってしまいますが、決してステマのつもりはありません。)さて、前回載せましたYouTuberのFUKUさんプロデュースのギアケースとファーストエイドキットケース、実はあっというまに完売になったそうで、私が買えたのはかなり運がよかったようです。(ネンマツジャンボデソノウンヲツカエバヨカッタノニネ、ヒソヒソ〕ネットを見ると、マックスペディションなど他にもギアケースはあったのですが、なんと言っても値段がリーズナブルなこと(2つ合わせても4500円以内)と、キャンプ熱が再燃して最初に買った「モーラナイフ」が、丸々入ることが魅力でした。ちなみに今のところ入れている物は以下の通りです。

f:id:ponkotsu1000sei:20211213101533j:image まずは表?側

左側 モーラナイフヘビーデューティーステンレス(秀岳荘)、シャークソウ125mm(DCM)、ハンマー・木のスプーン(100均) 真ん中ファイアブラスター(ビーパル付録) 右側 ライター(ワークマン)、鍋つかみ、オイル入れ(100均)、着火剤(ポケットの中、100均)

 

item.rakuten.co.jp

続いて裏側

f:id:ponkotsu1000sei:20211213204843j:plain

左側 ミニ鉄板とスキレットカバー(100均)左側  スノーピーク先割れスプーン(アマゾン)とさらにスプーンとフォーク、ナイフのセット(メーカー不明、秀岳荘)、アルミの箸、ミニトング、箸置き(100均)、バックフォールディングハンター110(これは30年物、どこで買ったか忘れた)

おまけに背面側

f:id:ponkotsu1000sei:20211214190726j:plain

こんな感じでいろいろなところに取り付けられそうです。

まだまだある空きスペースに「何を入れようかな?」とニヤニヤしながらあれこれ考えているのが結構な楽しみになっています。北海道はとうとう本格的に雪が降りました。雪中キャンプもディキャンプなら可能性があるかな?よく晴れた日を狙ってちょっと昼飯を食べるだけでも行ってみようか?なんて思ってます。

f:id:ponkotsu1000sei:20211213103727j:image恥ずかしながら&今更ながらこれも購入して読み始めました。次回はにわか知識のファーストエイドキットを。