ポンコツ先生の自己満へそ曲がり国語教室と老害アウトドア

中学校の国語や趣味に関する話題を中心に書いてます。

♪やらかしちまった やらかしちまった♪その②

ふと気づくと、国語の話題より趣味の話題の方が多くなってしまいましたテヘペロ。(←還暦のくせに何言ってんだ)ということでまたもや題名を変更させていただきます。決して最近国語の授業をやっていないわけではありません。

さて、やらかしちまったその② は何かというと・・・うーむ、まだしもかわいらしいのから白状紹介します。立てたフラグとしては「ダイソーのコーヒーミルセット」について思ったことです。つまり、「結局豆を碾いても、コーヒーは、別のチタンマグに落として飲んでしまうから、付属のコップ2つが無駄になってしまう」ことが「いずい」のです。いや、私も子供じゃないので、「だったらチタンマグを使わないでそっちの付属のコップをいろいろ活用しろよ」というツッコミが入るだろうというのは重々承知です。でもね、それをすると今度は、せっかく買ったチタンマグが無駄になるじゃないですか。そっちの方が勿体ないじゃないですか!ドヤッ!(←これも沼の住人にありがちな言い訳というか正当化ですよね。ねっ?)ということで、ミルだけ買っちゃいました。キャンドゥで550円!

これでだいぶコンパクトに・・・と思ったけど、あれ?おかしいな?そこまで大きさ変わらなくないか?逆に言えば、ダイソーのセットって実はすごく優秀なんじゃないのか?(ちょっとフォロー入れてみました。どこにも何の影響もないと思うけど)だって豆を碾いても、どうやって落とすんだよ?まさかたまにYoutubeで見る「直接お湯に粉をぶち込む方式」でいくのか?(←フラグ)いやちゃんとフィルターを使いたい。そうでなければダイソーのセットの方が優秀だ。あのバネみたいなフィルターを受けるものはダイソーにあったはず。でもどうせならもっとコンパクトにならんかな?あれ?そういえば別の動画で、モンベルに箸で固定するフィルターみたいのを使ってる人がいたなぁ・・・ちょっと発寒イ○ンに行って見てみるか。いや、あくまでも見るだけだぞ、分かってるな?イイ歳した老人なんだから、押すなよ、いいか、絶対押すなよ!・・・さん、はい♪やらかしちまった やらかしちまった どうしてこんな事になったのか モン○ルの袋の前で泣いた〜♪(©️ドブロック) 

・・・ということで、やらかしちまったその②は、キャンドゥのコーヒーミルと、モンベルのコーヒードリッパーです。ま、まぁ、合わせても3000円にも満たないし。お小遣いの範疇だし。それにこれって、洗えば何度でも使えるから今はやりのSDGsってやつだし、むしろこちらを使うべきだよね?ねっ?(誰に聞いてる?)

あ、そういえばさらに可愛いやらかしもあったっけテヘペロ。もっと可愛いやつなんだから大丈夫だよね?ねっ?(だから誰に)残りのやらかしはまた後日白状掲載させていただきます。よろしければまた読んでやってください。